
--年--月--日 --:--


もう芽が出ました♪

2010年09月11日 21:41



まだまだ暑いですが 夕方涼しくなるのが少し早くなったような。。。

冬野菜 第2弾の種まきを 9月9日にしてありました

今年購入したものではなく 2・3年前の残り種です

種まきの後 新聞をかぶせて 遮光ネットをかけておきました



それから 3日後の今日。。。

水菜の様子


P9113684_convert_20100911204840.jpg


早いですね もう発芽しています~


P9113687_convert_20100911204859.jpg


続いて 菜花

水菜とは 同じアブラナ科なので 双葉がそっくりです


P9113683_convert_20100911204820.jpg


続いて 菊菜


P9113680_convert_20100911204733.jpg


土と間違えそうなゴワゴワした種から 根が伸びています


P9113682_convert_20100911204800.jpg


続いて レタス


P9113688_convert_20100911204914.jpg


レタスは 発芽に光がいるので 

新聞紙はかぶせずに 遮光ネットだけかぶせておきました

わかりにくいと思いますが 根が少し見えているんです

今のところ レタスの発芽が1番少ないですが 

がんばってほしいなぁ~







コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: もう芽が出ました♪

    3日くらいで出てくれると嬉しいですねえ。(^o^)
    そしたら、私も雑草と間違えずに済んだのに・・・。(笑)

    うちもそろそろサニーレタスでも播こうかなあ・・・。(^o^)

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    やっぱり気温が高いと すぐに発芽するんですね~♪
    今からの種まきなら 間違えないのかな~^^

    サニーレタスとか スティックブロッコリーとか。。。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/408-f0c8bb7a
この記事へのトラックバック


最新記事


