
--年--月--日 --:--


アスパラ出てます♪

2010年09月30日 21:13



今日は雨。。。

シトシトと小雨が降り続いていました



9月22日のアスパラの様子は。。。


P9223719_convert_20100924185307.jpg


大きくなったアスパラが 栄養を吸収する役目を果たし終えています


P9223721_convert_20100924185349.jpg


枯れてきたので 下の方からカットしました



そして今日 畑の様子を見に行った時には。。。


P9303791_convert_20100930195602.jpg


また出てきてます


P9303793_convert_20100930195628.jpg


こっちにも。。。


P9303806_convert_20100930200222.jpg


今日は3本収穫できたので てんぷらにしました

甘くて柔らかくて 美味しかった~

でも最近は毎日畑に行けてないので 収穫時期を逃してしまうかも。。。




それから今年種まきした アスパラ達の様子は。。。


P9303808_convert_20100930200243.jpg


時々草刈りをして 生長を見守っていますが

ワサワサになってきてますよ~


P9303814_convert_20100930200429.jpg


雨の中のアスパラ キラキラしてます







コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: アスパラ出てます♪

    良いなあ・・・アスパラ。
    この調子だと来年?からはウハウハですね。f(^^;)
    甘くて柔らかくて 美味しかった・・・?
    良いなあ・・・。f(^^;)

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    アスパラ たくさん食べてみたいんですよね~
    でも 来年もまだ収穫は無理じゃないかな~
    再来年でなんとか 収穫できればいいかな。。。と^^

  3. 由 | URL | -

    Re: アスパラ出てます♪

    こんばんは^^
    アスパラ、いいなぁ♪美味しそう!!
    今秋の我が家のプチ菜園は、葉もの野菜とスティックブロッコリー、芽キャベツを育てることにしました^^


    それと突然ですが、一身上の都合により今日で私のブログを終了することにしました。
    今まで色々教えていただいて本当にありがとうございました。
    時間的に更新が難しいためブログは終了しますが、時間が出来た時はコチラにお邪魔しますので、これからもお野菜のことを参考にさせてくださいね♪♪

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    由さん

    こんばんは^^

    スティックブロッコリーも 芽キャベツも 
    少しずつ収穫できるので 長く楽しめそうですね^^


    そうですか。。。
    ブログ終了は残念ですが 
    育児をしながらの更新は 大変だったと思います。
    母を必要としてくれる今の時間を 大切にして下さいね♪
    素直に感情を表現するのを 感じてあげて下さい^^

    うにちゃんの健やかな成長と 皆様の健康をお祈りしています
    こちらこそ ありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/415-8f2f2ef2
この記事へのトラックバック


最新記事


