
--年--月--日 --:--


100円均一で野菜の苗

2009年05月05日 20:06



100円均一で こんなものを見つけましたじー




P5010331_convert_20090910190629.jpg



2株入りと書いてますが 3株入っていましたにっこり


生産地は 茨城県です





P5010335_convert_20090910190734.jpg



株がすごく小さいので 100円なんでしょうね


とりあえず 小雨の中植えつけてきましたshabel




P5050369_convert_20090910190854.jpg



5cmくらいの深さに 20cm間隔で…




P5050368_convert_20090910192235.jpg



土をかぶせ 枯れ草をのせました雑草




P5050370_convert_20090910190913.jpg



みょうがは日陰を好むらしいので 


水をためる為に置いてある 古いバスタブの横に植え付けました。




P5050371_convert_20090910190931.jpg




今年は収穫せずに 株を大きくした方がいいかも…


あせらず 待つとしますか…笑う








コメント

  1. しぐママ | URL | -

    Re: 100円均一で野菜の苗

    茗荷は今年の収穫は期待できないんですか?
    残念ですねv-409
    我が家のアスパラも去年植えたのにまだ細すぎて収穫できないんですよv-394

    すなっぷえんどうたくさん生って羨ましいです。
    去年この時期に苗を買った記憶があるんですが今年は見つけられず・・
    種を蒔きましたが未だに発芽しませんv-393
    来シーズンこそ!と思っていますv-410

    うちのブログにコメントありがとうございましたv-435

  2. natu | URL | -

    はじめまして!

    私も自然栽培”無肥料、無農薬で野菜を育てたい”と思っている、菜園初心者です。
    これから時々寄らせて頂きます(^^)
    本当に無肥料で作物が育つのでしょうかね~~!?

    因みに、家のミョウガは庭の隅で無肥料、無農薬で育ってますよ♪

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: 100円均一で野菜の苗

    しぐママさん

    ミョウガやアスパラも 1度定植すると
    毎年収穫出来るので いいですよね~v-238
    お互い気長に 待ちましょうね。

    スナップエンドウ残念ですね…
    でも その分来年楽しみましょうv-10

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: 100円均一で野菜の苗

    natuさん

    ミョウガnatuさん所みたいに
    元気に育ってくれると いいんだけど…^^

    ブログに遊びにきてもらえたら うれしいです。
    こちらこそ 色々教えてくださいねv-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/47-602f4a42
この記事へのトラックバック


最新記事


