スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


安納芋定植・玉ねぎ収穫

2009年05月11日 14:17




安納芋のツルです。きれいな色をしていますキラキラ(水色)



安納芋




新しく畝を作り 安納芋のツルを植え付けましたさつまいも



安納芋




甘くて美味しいと評判の安納芋 今年はじめての栽培です


気候・土質によって 味も変わると思うので


美味しい安納芋が出来るかどうか…jumee☆think2





玉ねぎを収穫しましたたまねぎ



玉ねぎ




夏野菜の苗が大きくなったら植えつける為オクラ輪切の図


トウたちの多い畝の玉ねぎを 収穫しました


朝抜いて夕方まで乾燥させ 吊るせるようにひもで縛ります



もう1つの畝は まだしばらくそのままで


もう少し大きくなってくれたらなぁ~と 思っています笑う







コメント

  1. natu | URL | -

    Re: 安納芋定植・玉ねぎ収穫

    安納芋定植ですか~羨ましい!!!

    因みにどこで仕入れました!
    natuも欲しくって探したのですが・・・既に売れ切れ
    オークションでは数が多すぎるし、近くでは売ってません(T_T)
    今年は諦めるしかないかも。。

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: 安納芋定植・玉ねぎ収穫

    私も近くの農業専門店に買いに行ったら
    予約販売すら終了で…

    オークションで見つけて 
    どうしても欲しかったので 買いました。
    50本セットだったので 畝作り大変でした^^

  3. 為せば成る代 | URL | -

    Re: 安納芋定植・玉ねぎ収穫

    ”プレミア芋”だったんですね。
    どんな味がするんだろう??
    私が知っているのは新玉の甘~い味くらい・・・
    おいしいけどv-352

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: 安納芋定植・玉ねぎ収穫

    焼き芋にすると すごく甘くて
    美味しいらしいです^^
    早く食べた~いv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/53-5b057301
この記事へのトラックバック


最新記事


