
--年--月--日 --:--


枝豆に脇芽

2009年05月17日 14:23




枝豆は15cm位に 成長したでしょうか 脇芽が出てきましたニコニコ。 横向き



枝豆



30cm位になったら 脇芽がたくさん出る様に 摘芯します


もうしばらく 見守ります目






里芋を定植した所から じゃがいもが元気な芽を出していますぷぷ



ジャガイモ




秋作で作ったジャガイモの 小さかったりしたものを 


そのまま畝に置いてきたものが 芽を出しています


アンデスレッドか キタムラサキかな…


とりあえず そのままにしておきますうしし







スナップエンドウは 種取り用に3株残し あとは片付けました


種用は実がパンパンになって 皮が白っぽくなるまで 置いておきます


ネットはそのまま残し 少し手直しして


石灰も肥料も入れず 夏野菜のゴーヤを植え付けますシャベル





コメント

  1. 為せば成る代 | URL | -

    Re: 枝豆に脇芽

    もうスナップエンドウ終わったんですね。
    枝豆にゴーヤ、ビールのおつまみ...i-229

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: 枝豆に脇芽

    春の豆は この辺りでは 
    そろそろ終わりですね~^^
    夏の野菜の 一番手は何になるでしょうねv-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/58-f2e4927c
この記事へのトラックバック


最新記事


