
--年--月--日 --:--


ズッキーニに虫食いと雌花

2009年05月24日 14:18





植えつけた野菜の様子を 見ていると…



P5230519_convert_20090523204527.jpg



ズッキーニの葉っぱに オレンジ色のウリハ虫がきて


葉っぱを食べられて こんな風になってしまっているものがあります涙



そのままにしておくと どんどん食べられてしまうので


見つけ次第 成仏してもらいます苦笑い





そして 違うズッキーニには…



P5230514_convert_20090523204333.jpg



雄花はチラホラ咲いているのですが まだ株が小さいから


花も小さいので取り除いています


花に力を使わず 株を大きくするのに 力を使ってもらう為です




一番良く成長しているズッキーニに 雌花が見え始めました笑い。



これは 自家採取した種からの ゴールディーと言う


丸くて黄色い ズッキーニです音符





コメント

  1. mizu | URL | -

    Re: ズッキーニに虫食いと雌花

    はじめまして。(^-^)
    まるいズッキーニ可愛いですね。味はどんな感じなのでしょうか?
    楽しみですね。


  2. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: ズッキーニに虫食いと雌花

    mizuさん

    はじめまして
    コメントうれしいです^^

    丸いズッキーニかわいいですよね~
    去年と同じ様に 出来ればいいんだけど…^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/65-0d2dde1a
この記事へのトラックバック


最新記事


