スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バターナッツの成長

2009年05月29日 15:29




5株定植したバターナッツのうちの 1株です



P5260547_convert_20090526194909.jpg



他の4株は まだまだ小さいですが 


この株だけ 大きくなっているので


子ヅルを伸ばした方が いいのかと思い摘心しました



P5260552_convert_20090526194935.jpg



これは 花なのかな…・?



P5260554_convert_20090526195004.jpg



初めての栽培なので 成長をみていると おもしろいbikkuri01






1回目1つしか芽が出ず 失敗に終わったハブ茶ですが


2回目も同じく1つしか芽が出ず 今度は畑にすじまきしてきました。


別々の場所に 3ヶ所に…



こぼれ種から 芽が出るくらい


丈夫らしいんだけど…何が悪いのか…jumee☆think2


水の管理かなぁ~顔 今度こそ発芽してほしいなぁキラキラ(水色)






コメント

  1. natu | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    私も発芽しない種があります。

    トウモロコシ(未来)も1袋蒔いて6本しか・・
    万願時唐辛子は全滅のようだし、オクラも数本しか??(-_-;)

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    natuさん

    何がいけなかったのか はっきりわかれば
    気をつけられるんだけど…^^

    発芽した芽を見るとうれしいだけに
    今度も出ないとかなり寂しいなぁ…m(__)m

  3. ムー | URL | NNZ72WTo

    Re: バターナッツの成長

    バターナッツって落花生(ピーナツ)とは、
    また違う品種なんですか??

    私もリンクさせて下さいねe-454

  4. natu | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    ”バターナッツ”とっても元気ですね!!!
    変わった形だし・・どんな味なんだろう?

    リンク追加したのに貼れない。
    私のテンプレートの・・・?
    後、すなっぷえんどうさんのコメントURLからも来れないよ?

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    ムーさん

    名前だけ聞くと そういえば
    ピーナッツの仲間みたですね^^

    かぼちゃの仲間なんです~
    ポタージュにすると 美味しいらしいです♪

    リンクしてもらって うれしいです^^

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    natuさん

    どんな味なんだろうなぁ~
    ポタージュに するくらいだから
    クリーミーなのかな…^^?

    コメントのURLからのは なぜだか
    わからないけど…
    私も リンクに追加しただけだと
    よくわからないけど ダメで
    リンクの設定から リンク一覧の修正を
    クリックしたら やっと貼れたんです。
    機械オンチの私です^^

  7. natu | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    >リンクの設定から リンク一覧の修正を

    出来ました~有難うございます(^_^)v

    もう一つ教えて頂けますか?
    コメントで絵文字を挿入するとき文字だけで画像が挿入出来ないのはなぜでしょう?
    すなっぷえんどうさんはできてますので・・ぜひm(__)m

  8. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    natuさん

    出来て良かったです~
    こちらこそ リンクうれしいです^^

    画像は コメント欄右上の 
    ひよこマークをクリックすれば 色々出てきますよv-266
    この事かな~?

    みなさん かわいい絵文字
    使ってますよね~

  9. natu | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    ひよこマークなんですがv-266となってしまうのです。
    何度も・・回答ありがとう(^O^)/

  10. natu | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    あれ~
    初めてできた~
    お騒がせしました。
    コメ返しは結構ですm(__)m

  11. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: バターナッツの成長

    natuさん

    良かったですv-218
    どうかな~と 思っていたので^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/70-701c4595
この記事へのトラックバック


最新記事


