
--年--月--日 --:--


じゃがいも収穫 でも…

2009年06月04日 15:30




ジャガイモの葉が 枯れてきた様な感じだし


梅雨にも なるかもしれないので 雨が続く前に


ジャガイモを1部ほりあげてきましたじゃがいも



P5300611_convert_20090530180746.jpg



キタアカリです


芽?のところが 赤いです



P5300613_convert_20090530180818.jpg



男爵です



P6040616_convert_20090604150356.jpg




メークインです


デコボコのない きれいなお肌です笑う





出来は あまりいいことないですね~


今年の春は 何度か大雨が 降ったような…かさ


その為か種芋が腐っているものが多く 収穫したいもも 小さかったです涙


葉が枯れてきたような感じは 種いもが腐っていたからかな…うーん




なんだか最近は春が無くて 急に夏のように暑くなったり


変な気候も 関係しているのかなぁ~jumee☆think2






コメント

  1. natu | URL | -

    Re: じゃがいも収穫 でも…

    じゃがいもの収穫良いな~
    昨日”小いも”食べたくて買ってきました!
    家の新ジャガは早くても7月だぁ~^_^;

  2. 為せば成る代 | URL | -

    Re: じゃがいも収穫 でも…

    新ジャガいいですね~
    レンジでチンして塩で食べたいi-237

    芋掘りの土から出てくるまでの、
    ”どんなのが出てくるのかなぁ”って言う、
    ドキドキe-328を味わってみたいです。

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    natuさん

    ジャガイモの収穫 7月なんですか~
    涼しい気候の 地域なんですね
    こちらでは もう田植えが始まっています^^

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    為せば成る代

    ジャガイモほり 何度しても
    ワクワクしてしまいますv-10
    プランター栽培でなら
    用土の袋で栽培できますよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/73-f6d19834
この記事へのトラックバック


最新記事


