
--年--月--日 --:--


3種類のズッキーニの雌花

2009年06月06日 18:43



ズッキーニ3種類 栽培している中のオーラムには


たくさんの花が 咲き出しています ♪




P6060625_convert_20090606184241.jpg



黄色いのが 見えるでしょうか…



株がまだ大きくなっていないので 咲いているのは雄花ばかりです


花も小さいものが多いので取って 株を大きくしますニコニコ。 横向き



P6060627_convert_20090606184330.jpg


オーラムの雌花で 実は2cmくらいで 受粉はまだの物です





ゴールディーの中で 一番成長しているものです


P6060620_convert_20090606184100.jpg



雌花の下に 3cmくらいの実が付いています


そろそろ咲きそうです



P6060621_convert_20090606184137.jpg



雄花です


雌花と雄花が 同じ日に咲かないと 受粉はできないので


数株栽培した方が 受粉の確率が良くなりますニコッ♪





自家採取のゴールディーに…


P6060624_convert_20090606184217.jpg



ホントは黄色なんですが 緑色の実が…苦笑い





今年初栽培の 白いズッキーニにも 雌花が見えはじめました


P6060619_convert_20090606184014.jpg





P6060618_convert_20090606183945.jpg



UFO型のズッキーニ そんな形はしてるので 楽しみです笑う







コメント

  1. natu | URL | -

    Re: 3種類のズッキーニの雌花

    凄~い!
    たくさん採れそうですね!!!

    私は1株しか植えてないので ^_^;
    もう苗も売ってないし・・・。

  2. ムー | URL | NNZ72WTo

    ズッキーニって!

    はじめてズッキーニが生えてる見ました。
    成り始めてって、そんなに丸っこいんですね!

    今日うちはおくらの種を撒くそうです。

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    natuさん

    ズッキーニは 1個づつの収穫になるので
    1度たくさん作ってみたかったんです^^

    ズッキーニうまく受粉できると
    いいですねv-266

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    ムーさん

    丸いズッキーニは 小さい時から丸いし…
    細長いズッキーニも 小さい時は細長いし
    小さい時のまま 大きくなるんで
    特に丸っこいのなんかは かわいいですねv-10

  5. | URL | -

    Re: 3種類のズッキーニの雌花

    はじめまして。
    たくさんの種類ですね。
    収穫したらそれぞれどんな形なのか見てみたいです。

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    名無しさん

    はじめまして。
    コメントうれしいです^^
    全種類収穫できる様に がんばりますv-91
    よかったら 名前教えてくださいね~v-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/75-f35e31a2
この記事へのトラックバック


最新記事


