
--年--月--日 --:--


初収穫はどのズッキーニ?

2009年06月15日 14:06




収穫しました笑い。


P6150704_convert_20090615130121.jpg



自家採取のゴールディー(本当は黄色ですが…)と オーラムです。


オーラムは少し 形が悪いです苦笑い


白いズッキーニも 大きくなってきていますグー!



ズッキーニはいろんな料理に使えます


油を少し入れたフライパンで 1cmくらいにスライスし 炒めたズッキーニを


お皿にのせ カレーをかけて食べるのが 私は好きですカレーライス


ズッキーニがご飯のかわりで ヘルシーカレー。ズッキーニの歯ごたえが なかなかいいですニコニコ。 横向き







百日草 去年のこぼれ種から芽が出たものを ポットに植え替えておきました


P6150692_convert_20090615130037.jpg



花の少ない畑に 植え付けてきましたshabel



P6150702_convert_20090615130106.jpg



蕾がついてるのも あるので すぐに花が咲いてくれるでしょう音符






コメント

  1. ムー | URL | -

    Re: 初収穫はどのズッキーニ?

    ズッキーニとカレーって合うんですね!
    私はご飯も食べたいので、具にしてみます。
    と言っても、うちズッキーニ作ってませんでした><

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    ムーさん

    カレーの具に ズッキーニを入れて煮込むと
    溶けて無くなっちゃうかもしれないので
    最後の方に入れた方が いいですよ♪
    玉ねぎ大収穫のお父さんに
    ズッキーニを作ってもらっては…^^

  3. かぼちゃん | URL | -

    Re: 初収穫はどのズッキーニ?

    ズッキーニ、私は今年初めて作っています。
    まだ食べた事がないんです。
    炒めたり天ぷらにしたり・・・楽しみです。
    どのズッキーニが美味しかったか教えてくださいねe-343

  4. natu | URL | -

    Re: 初収穫はどのズッキーニ?

    ズッキーニって受粉後、何日で収穫ですか?
    初めて栽培なので分かりません。
    調べると5日ぐらいとか?
    明日収穫しようと思ってるけど大丈夫かな~(13日授粉)

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    かぼちゃんさん

    初めて作った野菜って 収穫するまでも
    収穫して 食べてみるのも楽しみですよね^^
    いろんな料理方法があるので
    自分の好きな料理 見つけてくださいね♪

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    natuさん

    私は日にちではなく 大きさを見て収穫しています^^
    私も調べた時 大きくなりすぎる前に
    収穫した方が美味しいと…
    細長い形のだと 15cm位で
    丸いのだと 10cm位でしょうか…^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/84-150acd5b
この記事へのトラックバック


最新記事


