スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズッキーニカレー

2009年06月20日 12:49



ズッキーニが収穫できたら まず食べたかったカレーカレー



P6200727_convert_20090620122436.jpg



今回は白いズッキーニを 使いました


ズッキーニを 1cmくらいの厚さに切りキラン 油を少し入れたフライパンで焼き 


柔らかくなったらお皿にのせ カレーをかけて出来上がり♪


今回はミンチカレー 作りました鍋


ズッキーニを厚めに切ってるので 歯ごたえがなかなかいいのですが


どの種類も違いはなく 美味しいです笑い。







コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    こんばんわ♪

    美味しそうなズッキーニ、上手に作ってらっしゃいますね♪
    今まで2度挑戦してろくな結果に終わらなかった為、今年は作りませんでした、
    何故か10㎝ぐらいの大きさになると先が腐ってダメになるのが多くて。
    でもチョット後悔です。。。3度目の正直だったかも知れないのに(^o^;)

    素焼きにポン酢醤油をかけて食べたい~~~

  2. natu | URL | -

    Re: ズッキーニカレー

    ズッキーニカレー美味しそう!!!

    今度たくさん採れたら作ってみよう(^^)

  3. 為せば成る代 | URL | -

    Re: ズッキーニカレー

    いい焼き色でおいしそぉ~
    ズッキーニ作っとけば良かったかなぁ。

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    tatさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。うれしいですv-266

    ズッキーニ 受粉できてないってことはないのかな~
    どうして ダメになってしてしまうんでしょう><

    和風料理にも 合うんですね。
    ポン酢醤油がけ 美味しそうv-271
    今度 作ってみます^^

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    natuさん

    ズッキーニカレー なかなかv-218ですよ。
    1度食べたら ハマルかもしれません^^

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    為せば成る代さん

    黄色のズッキーニで作ると カラフルで
    かわいいカレーになりますよ。
    今度チャレンジしてみませんか^^

  7. かぼちゃん | URL | -

    Re: ズッキーニカレー

    すっごく美味しそうです。
    これまたコマーシャルに出せますよv-8
    私も収穫できたら作ってみます!
    皮は剥かなくても食べれるんですね。

  8. すなっぷえんどう | URL | -

    かぼちゃんさん

    またまた ありがとうございますv-238
    皮はむかず そのままで大丈夫ですよ
    ぜひ 試してみてくださいね~
    ズッキーニって 和・洋・中 
    なんでも合うみたいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/89-1cc3af17
この記事へのトラックバック


最新記事


