
--年--月--日 --:--


続々と芽が。。。^^

2010年05月05日 19:57




暖かい日が続いているおかげで いろんな芽が。。。


P5042641_convert_20100505184636.jpg


アップで。。。


P5042643_convert_20100505184702.jpg


バジルです


P5042644_convert_20100505184717.jpg


アップで。。。


P5042645_convert_20100505184734.jpg


モロヘイヤです


P5042646_convert_20100505184757.jpg


エンサイです




穴開いてます

2010年01月16日 16:01





昨日畑の様子を 一回りして見ていた時の ニラの畝です。


P1152036_convert_20100116144027.jpg


ん? 左下に何か。。。

近寄ってみるとデジカメ


P1152040_convert_20100116144050.jpg


6㎝か7㎝くらいの穴が 開いてますメジャー

奥の方まで。。。

これは たぶんモグラの穴

他にも何ヶ所か 穴が開いてます。。。





冬の畑

2010年01月04日 17:19



緑が少ない冬の畑。。。

玉ねぎの畝のマルチが 強風で取れかけていたので 直して穴から葉を出しました笑う


P1031960_convert_20100103155624.jpg


畝の左側からデジカメ

野菜を栽培していない畝には 枯れ草をかぶせておきました。

こうしておくと 土がカチカチになりにくいので。。。


P1031962_convert_20100103155649.jpg


畝の右側からデジカメ



雑草を片付けられなかった所が 枯れ草になっていましたかおまる

鎌で刈って整理してきました大鎌







 

迎春

2010年01月01日 17:12




新しい年が 始まりました。。。初日の出 pkk


P1011958_convert_20100101155436.jpg


これは花の終わった ミニバラを購入し植え替えておいたものでバラ01

新芽が出てきています笑い。



今年は どんな野菜を栽培しようか 考えるのが楽しみですアップロードファイル



新しい1年が ステキな年になります様に





もう いいって。。。

2009年11月14日 23:49



この間の豪雨で もう雨はいいのに~

昨日の夜から また かさ かさ かさ 

後半は 晴れも出てきて よかったですが。。。





またまた ホームセンターで こんなもの買っちゃいましたウォレット



PB141629_convert_20091114140904.jpg



この2年くらい 干し芋を作っているのですが


これがあると 取り入れも簡単そうだし。。。笑う



PB141630_convert_20091114140930.jpg



試しに 吊ってみましたアップロードファイル


いい感じ~LOVE








最新記事


