
--年--月--日 --:--


芽キャベツ収穫

2010年01月18日 16:05




今日も霜がおり冷たい朝でしたが

晴れが出て暖かくなり 心地よい日でした音符



畑に行って少し動いていると 暑くなってきて もう春なのか? と思うくらい。。。にっこり


芽キャベツは少し大きくなったものを 1度収穫したものの

ゆっくりとした生長だったので 今回2度目の収穫ですさとと-キャベツ


P1152054_convert_20100116171031.jpg




P1152055_convert_20100116171045.jpg


この写真を見ていると キャベツの巻き始めのようですが。。。笑う


P1152053_convert_20100116171007.jpg


葉欠きをしながら 見守りました。。。

良さそうな大きさのものだけ収穫笑い。


P1182097_convert_20100118152342.jpg


大きいもので 2.5~3cm弱くらいメジャー

茹でた芽キャベツを お弁当に1つか2つ入れるとお弁当 彩りよくなっていい感じ





芽キャベツとプチヴェール

2009年12月17日 20:34





芽キャベツ 葉欠きをして そのまま。。。ニコニコ。 横向き


PC151822_convert_20091215134551.jpg


横からのぞいて見ると。。。


PC151820_convert_20091215134533.jpg


出来てます~




そして プチヴェールも 葉欠きをしてそのまま。。。


PC151823_convert_20091215134608.jpg


芽キャベツよりも 葉っぱが大きいですLOVE


PC151818_convert_20091215134451.jpg


わぁ~ フリフリしてます






プチヴェールに。。。

2009年11月09日 16:03





支柱をした後は たま~に 青虫取りをするくらいの芽キャベツ さとと-キャベツ



PB081604_convert_20091108150804.jpg



葉っぱの付け根を 覗いてみると



PB081602_convert_20091108150744.jpg



小さい小さい 芽キャベツが 出来始めていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






PB081605_convert_20091108150820.jpg



こちらは プチヴェール 元気に 勢い良く育っています笑い。



PB081601_convert_20091108150728.jpg



わ~bikkuri01 フリフリの葉っぱ。。。笑う



PB081600_convert_20091108150635.jpg



かわいいのが 出来始めてるニコニコ。 横向き






プチヴェールと芽キャベツ

2009年10月19日 19:28




不織布をはずしてからの プチヴェールの様子です



PA181449_convert_20091019141546.jpg



大きくなってきたので 支柱立てました。


虫食いは少しありますが 気になる程ではありません笑い。



PA181451_convert_20091019141648.jpg



こちらは 定植してそのままの 芽キャベツさとと-キャベツ


かなり 虫に食べられてます~焦る3


芽キャベツも 支柱しました。



PA181454_convert_20091019141704.jpg



少し目を離すと いもむしさん美味しそうに 食べてます笑う







プチヴェールと 芽キャベツ

2009年10月06日 21:27



プチヴェール 生き残った1株が がんばっています


昨日の様子です



PA051342_convert_20091005212110.jpg



大きくなってきたので 不織布は取りました


もう そろそろ 支柱を立ててあげなくては。。。






芽キャベツさとと-キャベツ



PA051343_convert_20091005212127.jpg



不織布をすることなく ここまできましたが


虫に食べられながらも 元気に育ってくれています力こぶ








最新記事


